らくに暮らそう

らくに暮らすためのアイデアを発信します

【婚活情報】結婚相談所「IBJメンバーズ」を選ぶ理由 - 女性向け -

こんにちは、しのぶです。

婚活をしていると「そろそろ結婚相談所に行ってみようかな・・」と思っていても、現在は数多くの結婚相談所があり、どこがいいか迷いますよね。

結婚相談所は各システムの違い、マッチングの方法などにそれぞれ特徴があり、どのようなサポートがあっているのかは人によって様々です。

今回は結婚相談所「IBJメンバーズ」の特徴と選ぶ理由をご紹介します。



実は私もこの「IBJメンバーズ」で婚活し結婚しました。実際に使った感想を交えて書いてみますね。



結婚相談所「IBJメンバーズ」の特徴

「成婚」=「婚約」だから結婚に結び付く

IBJメンバーズの考えでは、「成婚」=「婚約」となっており、入会時にもその旨説明がされます。

他の結婚相談所では「成婚」が「交際開始まで」という場合もあるそうです。

せっかく成婚して退会してもその後、婚約の話も出ずなんとなく時間が過ぎて・・婚活やり直し。

なんて事にならないよう、IBJメンバーズでは成婚(婚約)までのサポートを受けられるのが魅力です。

連盟会員6万名の中から相手を探せる

IBJメンバーズは日本結婚相談所連盟に所属している会員すべてに対しアプローチが可能です。

その数はなんと6万人!6万人もいたら・・理想とする相手も見つかる気がしますよね。



カウンセラーからお相手の紹介を頂くケースもありますが、自分でスマホやパソコンから会員サイトを通じてプロフィール検索、アプローチが出来るのもポイントです。

・紹介によって、客観的に見て相性が良さそうな人と出会うことができる

・自分で探して、自分と相性が良さそうな人と出会うことができる

多方面からのアプローチでお相手を探せるのはありがたいなぁと思います。



私が入会する時も、この会員数に魅力を感じました!



少人数担当制ゆえにサポートが心強い

IBJメンバーズは、1人のカウンセラーにつき60人までの会員をサポートしてくれます。

そのため、会員自身の性格や好きなタイプを把握してくれたり、親身なアドバイスをしてくれたりと、カウンセラーと会員の結びつきが強いことに繋がっています。

「誰かに相談しつつ婚活したい!」と思っている方は特におススメですよ。

大手結婚相談所だから保証も安心

結婚相談所で活動するには、どうしても費用が高くなってしまいます。

そんな高いお金を払うのであれば、しっかりとした結婚相談所であって欲しいですよね。

IBJメンバーズでは以下の「5つの保証」があり安心です。



・全コース、返金保証制度あり

・男女共に各種証明書の提出徹底

・東証一部上場企業「IBJ」直営の結婚相談所(全国14ラウンジ展開:東京・上野マルイ・銀座・有楽町・新宿西口・新宿南口・横浜・大宮・名古屋・大阪・なんば・京都・神戸・福岡)

・マル適マーク取得

・プライバシーマーク取得



上場企業が運営していることの安心感、返金保証、また結婚相談所ならではの独身証明書や収入証明書などの提出必須なので安心して活動ができました。



私が以前無料カウンセリングに行ってみた時は、上記以外にも色々と参考情報を教えてくれました。

あまり深く悩まず、情報収集だと思って軽い気持ちで無料カウンセリングに行ってみるのもいいですよ~。

結婚相談所「IBJメンバーズ」を選ぶ理由

私がおススメする理由①会員の質が高いこと

結婚相談所の中でも、IBJメンバーズは活動費が高いと思います。

入会金と月会費を支払えば後は好きに活動できますが、成婚料などを含め、私が約6か月間の活動期間で支払ったお金は約50万円です。



ということを友人に話すと「高い~ムリ~!」となるのですが、活動費が高いがゆえのメリットもあると思っています。



少し下卑た話となりますが・・・それは「お相手の男性の質が高いこと」

高い活動費ですが、イコール、それが支払える能力がある男性であることを証明してくれてるのかなと。

実際、IBJメンバーズによると男性会員の特徴として



IBJ男性会員の特徴

・約6割の男性が年収600万円以上
・年収400万円以上&大卒以上&定職に就いている方限定



というのがあり、経済的にも安心な男性が多いということに繋がります。

男性は「お金じゃない」というのは私も理解できますが、実際に結婚し生活していく上で共働きだとしてもある程度の生活基盤が整えられることは必須だと思います。



私も「少し高いな~どうしようかな・・」と思いましたが、結婚相手の条件として「私と同額以上の収入」であることを考えていたので、同じような支払い能力がある男性に出会えるメリットを考え入会しました。



私がおススメする理由②相談所以外の活動も可能

IBJでは結婚相談所以外にも、婚活パーティーなどの運営を行っています。

そのため、IBJメンバーズへ入会すると、月額プランの中には婚活パーティーへの参加費も含まれているものがあり、相談所での活動と婚活パーティーの活動を一緒に行えるので効率的です。

私はそれまでの婚活で、自分は婚活パーティーには向いていないな、と思ったのでナシのプランにしたのですが、一度に多くの人と出会える婚活パーティーも同時に出来るのはいいな~と思いましたよ。

まとめ

今回は、結婚相談所「IBJメンバーズ」の特徴と選ぶ理由をご紹介しました。

実際、私も入会して結婚できた一人なのでおススメです。

私は試しに行ってみた無料カウンセリングで、システムが自分に合っていると思い入会に至りました。

なので、まずは行動することが重要です!(強い勧誘もまったく無かったので、安心してください)

今回の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた。