らくに暮らそう

らくに暮らすためのアイデアを発信します

恋愛経験ゼロのわたしが結婚するまでの記録 - 婚活パーティーは良くも悪くも出会いがある -

こんにちは、しのぶです。

今回は婚活パーティーに行ったことについて書いてみようと思います。

婚活パーティーは数回参加してますが、すべて結果は結びついてません・・

そんな失敗談ですが、良ければ読んでみてください~。

ある日の婚活パーティー★その1

開催場所は「会議室!?」

初めて参加した婚活パーティは、エクシオさんの20~30代限定婚活パーティでした。

すでに経験がある友人と2人での参加です。

近場の会場を選び、行くとそこには・・



「・・会議室??」



と思われる殺風景なお部屋が。

いや、会議室というか教室でしょうかね。長テーブルにパイプ椅子で、まるですぐに講義が始まるような雰囲気。

想定外だったので少し驚きましたが、別日のエクシオさんの婚活パーティーはおしゃれなカフェであったりしたので、開催場所は色々あるようでした。



多少驚いたものの、受付をすませ、指定された席につきます。

開始時間までの間に、渡されたプロフィールカードを記入します。

エクシオさんは事前にどのような流れでパーティーが行われるか、プロフィールカードはどんなのかをサイトで公開してくれているので、比較的安心して参加することができました。



しばらくすると、お隣に男の人が座り、ひとつの長テーブルに男女ペアで座る形で続々人が集まってきます。



そして時間となり、いざ婚活パーティースタート!



婚活パーティの結果【惨敗】

・・結論から言えば、誰ともカップリングしませんでした・・。

というか、最後に意中の人の番号を書く時間があるのですが、アホな私は話をした人の番号をメモするのを忘れ、誰を書いていいのやら分からぬ事態に・・。

かろうじて、この人いい感じだな~と記憶していた1人の番号を書くも、なんとその方は友人とカップリング!

もちろん友人には私が同じ人を書いただなんて言えません。

友人とカップリング相手はそのままお茶へ・・



私は複数の方と話をしたことでどっと疲れ(人見知りなので・・)、さっさと帰ろう~と駅に向かいました。



駅に着いたあと、同じ婚活パーティーに参加していた方に声をかけられましたが、やんわり断り帰宅。



婚活パーティあるあるだと思いますが、カップリングしなかった場合、このように会場外で声をかけられることがあります。第二のチャンス!って感じですが、カップリングしなかったのだから、なんか・・微妙ですよね。



ある日の婚活パーティー★その2

開催場所はおしゃれなイベントスペース

何回目かの婚活パーティーはまたまたエクシオ主催。

前回の「会議室!?」と思った場所とは違い、エクシオが持つイベントスペースのようで、お洒落なカフェのような雰囲気でした。



この時の婚活パーティーは男性が「公務員」限定ということで、女性側の料金設定が少々高め・・。これまで色々と惨敗していた私としては、真面目系男性との相性ならばどうだろう?と思い参加した婚活パーティーです。



余談ですが、この時の服装は真面目系男性受けを狙い、真面目OL系を目指しパンツコーデでした。今思えば全然狙えてないので、過去の自分は何考えてたんだろうと思います。



そんな感じのコーデで受付をすませ、席について開始時間を待ち、いざパーティースタート!



婚活パーティの結果【惨敗2】

・・この時会った男性からポエムメールが送られてくるようになってしまいました。

今回もカップリングはしなかったのですが、個別にある男性とLINEを交換した結果がこれです・・。



この男性の公務員さんはフリートークの時間からなぜかグイグイ来ていて、マナー違反なのですがその場でLINE交換しようと話かけてきました。



当時の私のモットーは「来るもの拒まず」



若干不安になりながらも、LINE交換しました・・・。



その日からポエムメールが届くようになり、婚活パーティーの時の違和感もあり、なんだか少し怖くなりフェードアウトしてしまいました・・。



良い方だったのかもしれませんが、ポエムメールってどう返信したらいいのか今も分かりません。



まとめ

以上が私の婚活パーティーの記録です。

まー、まっっったく成果もでず、面白いこともなく過ぎた日々でした。

婚活パーティー歴は2年くらいでしょうか。私が参加した婚活パーティーは、参加費が安い場合で500円ほど、高くて5千円ほどでしたが、地味に出費がかさみましたね~



ポエム男性は、モットーだった「来るもの拒まず」を、少しは考えた方がいいと思った出来事でした。



それではまた~。